SSブログ

子供の指毛が男性並みに濃い [子供の指毛]


【私が気になっていた子供の指毛】


これもずーっと気になっていたムダ毛の1つ

『 指毛 』


けっこう太く長くフサフサと生えているのです


エンピツを持つ時、リコーダーを吹く時、箸を持つ時、ピアノを弾く時・・・・

色々な場面で恥ずかしい思いをするかもしれないと悩みました



今回、眉間の間の眉毛と口の周りのムダ毛を処理して、ムダ毛を処理する事に
子供自身が納得できた状況になったので、指毛も一緒にしようかと提案してみました

すると、やはり本人も気になっていた様なので処理する事になりました


やり方は眉毛・口ヒゲと一緒!


シェーバーで剃って、パイナップル豆乳ローションで保湿と抑毛



言わなくてももうわかりますよね(笑)



今回指毛を処理しながら、娘がこんな事を言ってました


「 小さい時からずっとあったから、みんなにも普通にあると思ってたら なくてびっくりしたよ~ 」

そうなんですよね!

大きくなっていくと、あれ?もしかしたら私は他の人と違う??って
思うことがたくさん出てきますよね

それを他人に指摘されて、傷ついたり、コンプレックスになったり
トラウマになったり・・・・

親としては傷つくことは最低限に抑えてあげたい所


子供自身が毛深いのが嫌だと言ってきたら、すぐ対処してあげましょう



《オススメ抑毛》  
    ↓
親子で使える安心・安全剃らないムダ毛ケア





タグ:指毛 抑毛 悩み

共通テーマ:美容
-|子供のワキ毛の対処法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。